[ ここから本文です ]

築地王のとっておきのランチグルメ

2010年06月04日

第 9 回 ノマドな人がきっと好きになる店

2010年5月28日、日本列島がiPadに揺れた。ここ一ヶ月ほど、ビジネス誌が一斉にiPadやアップルの特集を組んだり、発売当日は一般のニュースでも、手に入れた人々が熱狂する様子を繰り返し放送したりしていたので、ご興味のあまりない方々でも、その加熱ぶりはご存知のことだろう。かく言う私自身も無関心ではいられず、迷った挙句、結局購入してしまった一人だ。サラリーマンながら、物書きの端くれもやっております関係上、電子書籍の端末としてだけではなく、「ノマド」ワークの頼れる相棒になってもらえるのではないかと、密かに、いや、大いに期待している。

さて、近頃良くよく耳にする、この「ノマド」という言葉だが、本来は英語で「遊牧民」を意味する単語で、オフィスに閉じこもりきりになることなく、思い思いの場所で仕事をするワークスタイルを言う。つい最近、「「どこでも」オフィス仕事術」(ダイヤモンド社)なるノウハウ本も出版された、今、注目の働き方である。

ノマドな人達はマックやカフェ、はたまた新幹線などを自らのオフィスに代えてしまうのだが、もちろん、どこでもいいという訳ではない。居心地のいい空間と座り心地の良い椅子が、必要不可欠の条件であることは間違いない。そんなノマドな方々に、特に気に入ってもらえそうなお店がこちらの「3丁目のカレー屋さん」だ。

ゆったりと座れる椅子と、落ち着いた店の雰囲気がお薦めの理由だが、もちろんカレーも一級品だ。一番人気の"焼きチーズビーフカレー"は、敷き詰められたご飯の上にカレーがかかり、さらにチーズをのせて焼かれて、見た感じはまるでグラタン。見た目の通り、熱々で、後味にホロ苦さが残るカレーが、印象深く残る一皿だ。シーフードも、海老やらホタテやらからよ~く出汁が出ていて、カレー風味のブイヤベースのようで、かなり旨い。

先ほど「ノマドな人達に気に入ってもらえそう」と書いたが、よく考えたらこの店があるのは地下1F。もしかしたら、電波状態がよろしくないかも知れない、、、ので、、、そしたら、とりあえずカレーをお楽しみ下さい(汗)。


【ショップデータ】
店名   : 3丁目のカレー屋さん

TEL   : 03-3567-6767

住所   : 東京都中央区京橋3-9-9 B1F

営業時間: 11:00~16:00(L.O.15:30)

定休日  : 第2・4・5土曜、日曜、祝日

口座開設をお考えのお客さま

口座開設・資料請求(無料)

全てのお取引はこちらから

ログインはこちら

 マネックス証券からのご留意事項

「築地王のとっておきのランチグルメ」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。

マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。
商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。

↑画面上部へ