[ ここから本文です ]

マネックス 松本大のつぶやき

2005年08月19日

 今朝、家を出る時、玄関で唖然としました。私の靴がないのです。何事だ???
下駄箱にしまった覚えはないのですが、ひとりで下駄箱まで歩いていったのか
と思い、下駄箱を確認しましたがやはり見つかりません。謎は深まるばかり。
しかしよく見ると、見慣れない黒の革靴が端っこの方にありました。はぁ?実
は、息子が間違えて私の靴を履いて出掛けてしまったのです。なんてこった!
知らないうちに、足のサイズが一緒になっていました。「いい靴なのに・・・」
「かかと踏んで歩いたりしないよな・・・」「まさかそのままサッカーなんて
しねえよな・・・」などと思いましたが後の祭りです。誰かの役割を埋めるこ
とを英語で "fill someone's shoes" と言いますが、まさに彼は私の靴を埋め
てしまいました。光陰矢の如し。老いては子に従え。

 企業も同じでしょう。私たちは先輩企業の座を奪うべく戦い、いずれ社内で
は後輩が先輩の座を奪っていく。そういう形が理想だと思います。今日はちょ
っと嬉しい驚きと共に、私たちのミッションを再認識した朝でした。

追伸1:残念ながら私の靴は帰ってきませんでした。部活が終わり、自分の靴
がないことに気が付き(何故なら私の靴ですから・・・)、色々探した挙げ句、
「自分の」靴と同じメーカーのものを見つけて履いて帰ってきたようです。
???私の靴は今どこにあるんだぁ?

追伸2:本日午後3時半、マネックス・ビーンズ・ホールディングスに関して、
とても重要な発表が為されました。内容は、当社ホーム・ページで御確認下さ
い。今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。

口座開設をお考えのお客さま

口座開設・資料請求(無料)

全てのお取引はこちらから

ログインはこちら

 マネックス証券からのご留意事項

「マネックス 松本大のつぶやき」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。

マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。
商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。

↑画面上部へ