[ ここから本文です ]

マネックス 松本大のつぶやき

2017年03月09日

夜のお供

夜のお供と云っても某パイではありません。一昨日リリースした米株スマホアプリ。私は個人的にかなり嵌まっています。ご飯食べながらポジションを取ってみる。食べ終わったらマーケットを見てみる。寝る前にベッドの中から取引してみる。

 アメリカの政治・経済関連ニュースも、一気にリアルタイムに気になり、自分の中に吸収されていくように感じます。私はもちろん個別株は売買できませんが、個別株の世界まで行ったら、その世界は無限に広いでしょう。しかも米株は、個別株でもETFでも、とても小さい売買単位から取引できるので、本当にテレビゲームのように接することが出来ます。あぁ楽しいな。

 完全な宣伝のようですが、そうではありません。米株取引も今まであったし、スマホ取引も日本株では当たり前ですが、この2つを掛け合わせた瞬間に、本当に違う体験が生まれたと感じているのです。今晩もまた、新しい発見をしたいと思います。

前の記事:啓蟄 -2017年03月08日

次の記事:ルビー -2017年03月10日

口座開設をお考えのお客さま

口座開設・資料請求(無料)

全てのお取引はこちらから

ログインはこちら

 マネックス証券からのご留意事項

「マネックス 松本大のつぶやき」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。

マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。
商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。

↑画面上部へ