[ ここから本文です ]

マネックス 松本大のつぶやき

2017年12月28日

仕事納め

今日は仕事納め(または御用納め)。金融機関にとっての営業最終日は明日、
納会になりますが、官公庁を始めとした世間一般の企業は、今日が最終営業日
の所が多いでしょう。もちろん飲食を始めとして、年末年始も忙しい所も多く
ありますが、今晩からようやく完全に年末モードに入っていくことでしょう。
今年のマーケットについては明日のつぶやきで振り返りたいと思うのですが、
今日は仕事納めに因んで、今年の仕事について振り返りたいと思います。

今年は、例年通り、とても忙しい年でした。常に弛まず前進を試み、暇を作らず、
毎日精一杯仕事したかを基準とする。雑に云うと、常に頑張って仕事してきました。
それは、例年と変わりありません。しかし今年は、どこか後悔があるのです。
いくつかのことをしなかった後悔、するのが遅れたことに対する後悔が。

例年に比べて判断が遅れたのか?或いは例年に比べて反省が出来ているのか?
或いは社会の動きが例年よりも早かったのか?或いはまた、ただの気のせいか?
後悔は後悔でも、無作為に対する後悔は、自分的には耐えられないし、そもそも
自ら無くすことが出来る筈です。

試行錯誤は私の基本。後悔はしてもいい。しかしやらなかったことに対する後悔は、
来年は決してしないという決意を持って、来年を迎えたいと思います。

前の記事:季節感 -2017年12月27日

次の記事:迎春 -2018年01月04日

口座開設をお考えのお客さま

口座開設・資料請求(無料)

全てのお取引はこちらから

ログインはこちら

 マネックス証券からのご留意事項

「マネックス 松本大のつぶやき」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。

マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。
商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。

↑画面上部へ