[ ここから本文です ]

サンプラザ中野くんの株式ロックンロール

2016年06月16日

国債利回り低下中!サンプラザ中野くんだー!

昨夜のFOMC。3時前に目覚めたがすぐにまた寝てしまった。4時に気付いて為替を見ると行って来いだった。
7月の利上げ可能性は示唆したようだね。ヤルヤル詐欺にやられ続けて幾星霜の俺たち。
さて今は16日の午前中。昼頃には日銀の発表があるはず。サプライズが出るとは思えない。銀行関連の声もあるし。アメリカの圧力もたんとあるし。つまり手詰まり。とどのつまり手詰まり。天地真理園まり辺見マリ。濱田マリ浜田麻里。あとは参議院選挙対策で与党の圧力を反映させられるのかどうか、ってことだよね。まだタイミング的に早いかもだけど。まあこのまま選挙に突入すると与党としては芳しくない。何しろ改憲への議席数を獲得しようという選挙だからね。
そしてイギリスのEU離脱をはかる国民投票が控えている。イベント満載な夏なのだなー。
お?!なんか今(10:27)いきなり日経平均株価がジャンプアップしたぞ。サプライズが漏れたのかな?そんなことあるのかな?無いか。無いな。振り落しみたいなもんだねきっと。ヘッジファンドとかが仕掛けたのかな。
世は空梅雨でカラカラ。株式市場も右に同じ。未だ台風が発生していないって本当か。異常です。異常な夏の入口です。
都知事辞任。ツッコまれやすいキャラだった。後ろ盾もいなさそうで。タックスヘブンとかよりは小人物な気がする。もっともっと悪人はいるしいたと思うわ。しかしオリンピックがどんどん軽くなっていく。リオまで待って、って説得力は無いけど夢のある言葉だ。ではサプライズを楽しみにしておきます。出ないとは思うんだけど。

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
毎週火曜日夜「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」FM世田谷・USTREAMで絶賛放送中!
自身のホームページでも意外な側面を見ることができる。

http://spnk.jimdo.com/

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。

口座開設をお考えのお客さま

口座開設・資料請求(無料)

全てのお取引はこちらから

ログインはこちら

 マネックス証券からのご留意事項

「サンプラザ中野くんの株式ロックンロール」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。

マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。
商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。

↑画面上部へ