[ ここから本文です ]

サンプラザ中野くんの株式ロックンロール

2016年08月04日

ニッパチは投資も減退?サンプラザ中野くんだー!

8月はサマーバケーションで夏枯れ相場なんだよね。大きな動きはないということかな。あるいは対抗勢力がないから少しのチカラで大きく動くということかな。どうだろうか。
日銀はインフレ目標を放棄したのかな。検証に入るとか何とか7月末に言ったよね。目標達成の日時を決めないことにする、だったかな。意図が掴みきれないアナウンス。で円高に突き進んだ。対策するかと思いきや、またもアメリカに釘を刺された。今くらいはドル安とは言わない、とかなんとか。
昨年今頃は20,000円越えていた日経平均株価。2割の下げ。ここで弾切れるとマズイよね。何というか躊躇しはじめたのかな。躊躇なく何でもやると言っているのだからどんどんやって欲しい。ほぼ毎日300億円くらい日銀はETFを購入しているようだ。年間6兆円分くらい買うとも言った。今までの二倍強。どうだろう、10倍の3,000億円買えばいいんじゃないのかな日々。超超異次元緩和になってしまうかな。目標が達成出来なさそうなのに300億円としている根拠はあるのかな?微妙なバランスで決めているのかな。
マイナス金利の深堀はどうなるかな。大手銀行に強く反発されていたよね。従順であるはずの大手銀行の反発。違和感を持った。最近知ったのだが株式の半分以上は外国人が持っているのだそうだ。なるほど。お上が言うから従うしかない、という関係とは変わってきているのだなあ。ますます舵取りが注目されるね。


8月9日 Stand upサミット 国際展示場で歌います

8月11日 旅祭2016 お台場潮風公園 で歌います お昼頃

ランナー体操 絶賛公開中

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
毎週火曜日夜「サンプラザ中野くんのせたがやたがやせ」FM世田谷・USTREAMで絶賛放送中!
自身のホームページでも意外な側面を見ることができる。

http://spnk.jimdo.com/

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。

口座開設をお考えのお客さま

口座開設・資料請求(無料)

全てのお取引はこちらから

ログインはこちら

 マネックス証券からのご留意事項

「サンプラザ中野くんの株式ロックンロール」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。

マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。
商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。

↑画面上部へ