[ ここから本文です ]

サンプラザ中野くんの株式ロックンロール

2016年08月18日

分かりやすいぞ日銀買入れ!サンプラザ中野くんだー!

日銀がものすごく市場でおよぎまくっている。そしていっぱいいっぱい飲み込みまくっている。例えば最近のドル/円は東証が開いている間は円安。東証が閉まると円高となっている。日銀の円安思考がはっきりと実行を伴って発揮されている。のではないかしら。ETFの買入れは発表されているから想像ではなくて。事実買いまくられている。その結果かなりの上場企業の筆頭株主になってしまっているのだそうだ日銀が。ニュースで読んで気になったところではYAMAHAさん。ミュージシャンとしてとても世話になっております。そのYAMAHAの筆頭株主は事実上日銀なのだそうだ。ブルームバーグによるとだ。年内にはカシオやセコムもそうなるのだそうだ。その他NIKKEI 225内の75%の会社でトップ10の株主となっているのだそうだ。このままでは来年末には55の会社で筆頭株主になる予定。と。これは社会主義なのではないのかと思う。これこそが理想に描かれた社会主義なのではないのかと。あるいは何か新しいものなのではないかなと思う。何かに違反しているわけではなく株価も上昇しているのだから別にいいと思うし。もっとやろう。堂々とやろう。何だか微妙な空気の中で続行されているようで恐い。微妙に国民の目に触れないように行われているようで不穏。筆頭株主になったら社名を変更するのはどうだろう。日銀カシオとか日銀セコム。信用が超上がると思われ。
今午前10時前。そろそろ鯨飲開始となったかな?市場を飲み込め!ウェーイ。

8/29(月)大阪城ホール ふなっしー夏祭り2016 梨祭 NASSYI FES.で歌います

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。

自身のホームページ でも意外な側面を見ることができる。

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。

口座開設をお考えのお客さま

口座開設・資料請求(無料)

全てのお取引はこちらから

ログインはこちら

 マネックス証券からのご留意事項

「サンプラザ中野くんの株式ロックンロール」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。

マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。
商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。

↑画面上部へ