[ ここから本文です ]

サンプラザ中野くんの株式ロックンロール

2016年12月01日

後がない。サンプラザ中野くんだー!

師走に入った。後がない、という気持ちになる。焦りを感じてしまう。これはカレンダーのせいだと思う。紙のカレンダーの影響ね。後が無いわけだからね。最近はカレンダーのアプリやらサイトやらを使っているから後はある。翌年の1月がすぐ後ろすぐ横にあるわけで、後がある感覚だ。しかし五十余年にわたる刷り込みとは恐ろしいもので、なかなか抜けられず。今年も焦る季節に突入した。
ところでトランプ勝利の暁には株価が下がるとか、恐怖の円高不況に突入だとか、散々言い散らかしていたやつ手を挙げて。説明して。あるいは間違いを認めて。謝らなくていいから認めて。だけどこのまま上がり続けるとも思えないな。思えないだけだけど。
そういえばTPPも後がないね。PPAPは最高だね。後に続く輩が出てこないけど。というわけで俺が後に続くことにした。それはOKAP。日本語にするとオカP。これに気付いた時たくさん笑った。酒井さんの発案と思われているオカP言葉、実は俺オリジナル。1985年のオールナイトニッポンで「ちゃんちゃらオカP音頭」を歌い発売した。その英語版をOKAPとしてリメイクしてヤる。観てね。応援してね。
本日はAct Ageinst AIDSというAIDS啓発とチャリティのイベントがある。24回目。そろそろ特効薬ができてほしいよね。カガクがんばれ。今年も岸谷五朗はじめ多くのプロフェッショナルが武道館で歌い踊ります。大きな玉ねぎの下で、を俺歌っちゃいますよ。今日は来られない人、来年も歌いますから観に来てくださいね。チャリティに参加していただけると嬉しいです。AIDS無くなるまで続く。

OKAP
https://m.facebook.com/sunplaza.nakano.kun.spnk/

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
自身のホームページ でも意外な側面を見ることができる。

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。

口座開設をお考えのお客さま

口座開設・資料請求(無料)

全てのお取引はこちらから

ログインはこちら

 マネックス証券からのご留意事項

「サンプラザ中野くんの株式ロックンロール」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。

マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。
商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。

↑画面上部へ