[ ここから本文です ]

サンプラザ中野くんの株式ロックンロール

2016年12月15日

今やろうと思ったのに。サンプラザ中野くんだー!

やっと上げたか。やるやる詐欺と言いたくなるほど実行しなかった利上げ。この10年で2回目だそうだよ。上げたの。去年の12月と今回だけ。口先だけでしのいで来たんだね。今回上げたのだって市場が先行して金利が上がって来ちゃったからじゃないのだろうか。とにかく方針としては上げたくないんだね金利って。それとも政敵になりそうなトランプ氏へのサインかな。どういうサインなのかわからないけどね。
今朝俺は3:30に起きた。4:00のFRB発表に備えて。FXのポジションを利上げに対応できるようにしようと考えた。つまりドル買いポジションを持とうとして。ところが出来なかった。これは忘れていた俺のミスなのだが、マネックス内で準備金の移動ができない時間帯だったのだ。ドルの売りポジションを持ってたのでグングン上がって行く損失を指をくわえて見ていた。辛かったー。哀しかったー。こんな大イベントなのだから特別に準備金の移動ができる日にしてくれたらよかったのにと思う。まああとの祭り。仕方ない。オレが悪い。ポジション取れたからといってもうまく維持し続けたとは限らないしね。
ダウは昨夜8営業日ぶりのやや下げ。もう何が何やらトランプ相場。どうしようもない勢い。日銀資本主義が衰えることなく世界を引っ張り上げ続けるのか?だがしかし金利は上昇中。日はまた昇る、なのか、金利はまた上る、なのかな。チキンレースなのかな。
来年も金運に見放されないように「一陽来復」のお札は貼るつもり。新宿区早稲田の穴八幡神社のお札です。冬至の日から発売されます。いや有料配布されます。冬至の夜・大晦日の夜・節分の夜それぞれ深夜24時に恵方に向けて貼るだけ。この3回を逃すな。では早いけど良いお年を。

LINEスタンプの「ランナーくん」俺の手描き作品、を買って箱根駅伝とか盛り上がってなー。

ひるキュン!火曜日レギュラー 観てね

原宿アベニュー 金曜日 ほぼほぼレギュラー 観てね

くわしくは
オフィシャルホームページOPEN
http://www.spnakanokun.com/

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
自身のオフィシャルサイトホームページ でも意外な側面を見ることができる。

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。

口座開設をお考えのお客さま

口座開設・資料請求(無料)

全てのお取引はこちらから

ログインはこちら

 マネックス証券からのご留意事項

「サンプラザ中野くんの株式ロックンロール」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。

マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。
商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。

↑画面上部へ