[ ここから本文です ]

サンプラザ中野くんの株式ロックンロール

2017年01月19日

トランプ氏、TPP辞めるってよ?サンプラザ中野くんだー!

本当なのだろうか。いよいよその発言の嘘誠が判明する就任式の日がやって来た。日本政府も固唾を飲んで就任挨拶を見守ることだろう。しかし大統領選後の発言を勘案してみるにTPP離脱しかないと思われるのである。英国のハードブレグジット表明への賛辞も聞かれたばかりだし。とにかく反グローバリゼーションの姿勢は明白すぎるほど明白だよね。
グローバリゼーションの進展は世界を1つにして豊かで平和な地球の時代がやって来るんだよ。とかなんとかドリームを刷り込まれて来たのだけれど。世界は超富豪8人が下層36億人と同じ富を持つというたぶん地球史上最高の貧富の差。つまりグローバリゼーションとは世界を股にかけた富の集中、収奪であるらしい。と、お行儀よくばかりの日本人はまだ気づいていないけど。アメリカ人英国人は気づいて怒った。俺たちは損させられている!その票が反グローバリゼーションかな。
アメリカや英国の元中間層が怒ったはず。日本ではまだ気づいていない人ばかり。元中間層が茹で蛙。日本の貧富の差は相当なところまで来ているらしいよね。
今日本一の資産家は孫さん。孫さんはトランプ氏にうまく取り入った。二人の蜜月の展開が気になります。兎にも角にも吹き荒れるんだろうね爆風トランプ氏。今週末から。

毎日正午から田中みな実の「ひるキュン!」東京MXテレビ
スマホならアプリは「エムキャス」
サンプラザ中野くんは火曜日レギュラー

明日金曜日18:30〜 abemaTVの原宿アベニュー
パパコメンテーターです

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
自身のホームページでも意外な側面を見ことができる。

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。

口座開設をお考えのお客さま

口座開設・資料請求(無料)

全てのお取引はこちらから

ログインはこちら

 マネックス証券からのご留意事項

「サンプラザ中野くんの株式ロックンロール」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。

マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。
商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。

↑画面上部へ