[ ここから本文です ]

サンプラザ中野くんの株式ロックンロール

2017年02月16日

TOSHIBAが格下げか〜。サンプラザ中野くんだー!

昨秋からTOSHIBAをウォッチして来た。少し売っていた。11月にトランプ氏が勝って以降、漏れなく株価が急上昇。またも曲がり屋の本領発揮でマイナスが膨らみ、暗澹たる気持ちになっていた。しかしTOSHIBAに原子力事業での巨額損失が発覚。TOSHIBAの株価はトランプ氏の就任以前へと急降下。少し益が出たので「助かった」とばかりに買戻してしまったのが相変わらずの俺の下手なところ。損切りは鈍足なのに利確は俊足。何年やってもそこが逆にならない。もう辞めたい。TOSHIBAやらNIKONやら仕事が減りそうな雲行きだよね、国内。アメリカに70万人の雇用を創出してイイかな?「つおいな(2017)トランプ氏、ジャイアン政権始動」と歴史の教科書に載ってイイ。50兆円!そりゃ強面も緩むというもの。交渉ではないな。思いやり予算とかおもてなし予算なのかな。やっぱ国として格下?あとは閣僚がグイグイ押しまくってドル高阻止と行くのかな。ドル/円の行方が相変わらず俺には見えない。イエレンさんは嫌トランプ氏?公定歩合を上げるぞ上げるぞと相変わらず唱えている。FRBは公定歩合を下げ続けて来た。庶民は弱り切った。ウォール街やエスタブ(エスタブリッシュ)は潤ったよ。トランプ氏はアメリカをワシントンから人民に取り戻してくれる大統領。そういえば日本を取り戻してくれる人は「誰から」「誰に」なのか聞いてなかったかも。

明日17日金曜日18:30〜
abemaTVの 原宿アベニュー 出演

週末18日19日
熊本城マラソン大会ゲスト 歌います 走ります

毎週火曜日12:00〜
東京MXテレビ 「ひるキュン!」mc出演中
ひるキュン!HPはこちら

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
自身のホームページでも意外な側面を見ことができる。

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。

口座開設をお考えのお客さま

口座開設・資料請求(無料)

全てのお取引はこちらから

ログインはこちら

 マネックス証券からのご留意事項

「サンプラザ中野くんの株式ロックンロール」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。

マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。
商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。

↑画面上部へ