[ ここから本文です ]

サンプラザ中野くんの株式ロックンロール

2017年03月02日

イケイケ疑惑なら問題ないのか。サンプラザ中野くんだー!

ロッキード事件とかけてきたか。ネタ元がまあ古いことではあるが分かりやすいよね。戦後最大の疑獄事件だもんね。あそこまで大きな疑惑に育つかどうか。願いもこもっていそうだね、この名前にね。イケイケ疑惑は籠池さんと鴻池さんから付けてみた。あまり面白くない。われながら。
イケイケといえばニューヨークダウ。もう上げっぱなし。3月利上げと連銀のお偉方たちが口先介入すれば上がり。大統領が大したサプライズのない演説をしても上がった。公定歩合が上がるとき株価は下がる、のが定石と思ってきた。そうではないのか。そうではなくなってしまったのか?トランプ大統領に死角はないのか。
トランプ大統領に満面の笑みで迎えられた首相。お土産の額の多さで籠絡出来たのだ、と思っていたけど。ほら、そもそもヒラリーさんが絶対に勝つものだと思ってヒラリー対策しかしていなかったというし。トランプ大統領が決まったとき「話が違うじゃないか‼」と官僚を叱り飛ばしたとかなんとか聞いた。つまり反トランプとレッテルを貼られているに違いないわけで。内心ヒヤヒヤで渡米したんじゃないかな。でも終始笑顔のトランプ大統領にすっかり安心して帰国。そしたら間髪を入れずにこの疑惑。勃発。なんだろう。なんか今回はかなり深い傷を負いそうではないか。今までになくニュース媒体も元気がいい。感じ。潮目が変わる春なのか。虎のシッポは踏まれていたのか。もし政権が痛手を負ったら日銀は政策を続けていかれるのか。爆風トランプまだまだ吹き荒れる春なのか。

--------------------------------

サンプラザ中野くん

3/3金曜日 18:30
abemaTV の 原宿アベニュー 出演
みてください

--------------------------------

サンプラザ中野くん
数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
自身のホームページでも意外な側面を見ことができる。

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。

口座開設をお考えのお客さま

口座開設・資料請求(無料)

全てのお取引はこちらから

ログインはこちら

 マネックス証券からのご留意事項

「サンプラザ中野くんの株式ロックンロール」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。

マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。
商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。

↑画面上部へ