[ ここから本文です ]

サンプラザ中野くんの株式ロックンロール

2017年03月16日

俺は詩人。サンプラザ中野くんだー!

いや、作詞家だ。その前に歌手だ。ロック歌手なのであった。シャウト!!さておき桜の季節が来るね。また来るんだね。花の中では桜は特別。女子は大概の花に萌える様だが男(俺)は桜だけ。桜にしか萌えない。開花まであと一週間くらい。散り切るのは3週間後?
政局がアトラクティブだ。報道も蓋が取れた感じ。活発である。アメリカの影響なのか差金なのか。韓国も日本も変化がアトラクティブだ。
政権に何かあるようだと経済政策にも影響が出る。早い話がアベノミクスの終了が突然来るかもしれない。と、投資家は身構えているはず。突然TPPは死に体になったし。
イエレンさんは本日未明に基準金利の引き上げを発表した。その直後からダウ平均は急上昇した。そしてドル円は円高へ向かった。あれー。いわゆる教科書どおりではなかったな。ほぼほぼ織り込んでいたからなのかな。利上げ幅も大きくないし。今年の利上げ予測回数も想定内みたいだし。アメリカ経済は順調と示されたわけだ。
政局も注目だけど、通商も大変。アメリカが日本を突き上げる。今朝もトヨタに米国内に工場作らなあかんよ、と。「日銀資本主義」にも何かきっと言うんじゃないかな。何かと落ち着かない昨今です。

明日 AbemaTVの「原宿アベニュー」18:30〜生放送

18日土曜 地元 流山おおたかの森駅前で歌います12:00〜

19日日曜 宮城県登米市 東北フードマラソンで歌います

LINEブログ フォローして下さい
http://lineblog.me/sunplaza/


--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
自身のホームページでも意外な側面を見ことができる。

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。

口座開設をお考えのお客さま

口座開設・資料請求(無料)

全てのお取引はこちらから

ログインはこちら

 マネックス証券からのご留意事項

「サンプラザ中野くんの株式ロックンロール」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。

マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。
商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。

↑画面上部へ