[ ここから本文です ]

サンプラザ中野くんの株式ロックンロール

2017年07月06日

都民ファーストの会圧勝!サンプラザ中野くんだー!

とても衝撃的な結果となった。日曜日の都議会議員選挙。投票締め切りから、つまり開票開始から2時間近く過ぎても自民党候補に当確が点かなかった。こんな事があるのか。と、心がなかなか納得出来なかった。例えて言うなら、リーマンショックの時に暴落する株価を呆然と眺めていた気持ち。ライブドアに強制捜査が入り新興市場がほぼ壊滅した時の恐怖。かなぁ。

「選挙を見ていろよ!」と怒ったTVコメンテーターがいた。「落とせるものなら落としてみろ!」と吠えた与党の政治家がいた。普段日本ではなかなか聞かない応酬だ。与野党の政治家も、その応援有権者もテンションが普段より高まった選挙戦だったのではないだろうか。安保でくじかれた政治心が久々に燃え上がったのかもしれない。団塊の皆さんどうかしら。

国政選挙はしばらくの間ない。しかし現政権の弱体化は進まざるを得ない。となると経済政策では日銀資本主義的な公的資金での株式等の買い支えが逆回転を始めることになるのかもしれない。アメリカのテーパリングも現実味を帯びて来ているし。9年間上がり続けた市場。買い手が手のひらを返すとき、俺はまた呆然とチャートを見続けているのだろう。こんなやつらに負けないぞ、とかなんとか負け惜しみを書きながら。

ニューシングルCD「愛してるよ(仮)」

手売り限定で販売中
俺に会いに来い 愛に恋

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。

自身のホームページでも意外な側面を見ことができる。

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。

口座開設をお考えのお客さま

口座開設・資料請求(無料)

全てのお取引はこちらから

ログインはこちら

 マネックス証券からのご留意事項

「サンプラザ中野くんの株式ロックンロール」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。

マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。
商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。

↑画面上部へ