[ ここから本文です ]

サンプラザ中野くんの株式ロックンロール

2017年09月07日

アメリカで自動車が売れなくなってきているらしい。サンプラザ中野くんだー!

株価が高止まりしている。2008年から9年間上がり続けて来た。景気がいいと言うことらしい。日本でもいざなぎ景気を超えたとか。なのにアメリカの自動車販売が陰りを見せているのか。自動車ローンの焦げ付きかな。焦げ付き多発かな。サブプライムローンの悪夢再びということなのかな。つまり返せそうもない所得者層にもローンを結ばせて売り上げをどんどん作っていく。やっぱり払えませんでしたという人がどんどん溢れていく。この悪夢が始まっているのかな。調べてみよう。

かくいう俺は新車を買った。前車とおんなじSUBARUのレヴォーグを。レヴォーグAからレヴォーグD型にチェンジしたのだ。乗り心地と安全対策支援システムが格段の進歩を遂げている。まだ数日しか経っていないが、大満足している。前車の下取りもあったし残価設定分を引いてのローンシステム利用で支払いも気楽。自動車ローンでは焦げ付かないと思う。俺。

アイサイト・ツーリングアシストという運転をサポートするシステムが素晴らしい。あと4年くらいで日本の道路に自動運転カーが走り出す。事故も渋滞もほぼ無くなると思っている。となると住まいのあり方も変わるだろう。都心へのアクセスが楽になるから。勤務体系も変わる時代なので通勤客自体も減るかもしれない。ホームオフィスで働けばいいんだから。東京オリンピック・パラリンピック前後で日本は大きく変わるだろう。見届けるのが楽しみだ。


今年も地元で歌います!
「音街かしわ」
9月23日土曜日秋分の日 千葉県柏駅前ダブルデッキ

https://camp-fire.jp/projects/view/34050

こちらの歌も歌います
https://youtu.be/n93NdEOed_w

ニューCD「愛してるよ(仮)」も手売り予定

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。

自身のホームページでも意外な側面を見ことができる。

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。

口座開設をお考えのお客さま

口座開設・資料請求(無料)

全てのお取引はこちらから

ログインはこちら

 マネックス証券からのご留意事項

「サンプラザ中野くんの株式ロックンロール」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。

マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。
商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。

↑画面上部へ