[ ここから本文です ]

サンプラザ中野くんの株式ロックンロール

2017年09月21日

イエレンさんなんとおっしゃった。サンプラザ中野くんだー!

たとえ減らしてしまったとしてもそれなりの数は確保出来ると踏んでいるのか。民進党の離党ドミノに勇気をもらい、改憲の最後のチャンスと勝負に出る意思なのか。仕事し内閣となるのかしら。山本一太さんが苦言を呈しているほどの暴走らしいよね。
解散風を受けて日経平均株価が大幅に反発中。よく意味がわからない。俺。
イエレンさん曰く。金利は現状維持。保有債券の売却は来月から始める。だって。国債を買いまくって金利を抑えてきた。それが終わるということ。
ヨーロッパも同じ動き。金融引き締めに向かう動き。日本はどう。日銀資本主義は欧米に追随するよね。独自の動きなんかするわけないよね。どうかしら。黒田さんはもうなんだか風まかせな感じ。飄々と、というか自ら外野感を出しているみたいな。カープは黒田の精神的な遺産を活かしてリーグ優勝。かっこいい。
さて今朝未明のFOMCで金価格が下落。ドル/円でドルが急騰。
しかしSUBARUのアイサイト・ツーリングアシスト。かなり最高。自動運転の入口に立っているよ。このまま行くと事故が確実に減る。板金屋さんが成り立たなくなるのかな。欧米メーカーの中には電気自動車に全面的に移行すると表明しているところもある。いよいよガソリンスタンドも成り立たない。さておき、運転が完全に自動化されたクルマは全自動自動車なのかな。となると今の自動車は半自動車なのかな。

9/23 地元千葉県柏駅前で歌います!

音街かしわ

https://camp-fire.jp/projects/view/34050

毎週火曜日12:00レギュラー出演中

ひるキュン!

TokyoMX地上波9チャンネル

http://s.mxtv.jp/variety/hirukyun/

アプリなら全国から見られます!

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
自身のホームページでも意外な側面を見ことができる。

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。

口座開設をお考えのお客さま

口座開設・資料請求(無料)

全てのお取引はこちらから

ログインはこちら

 マネックス証券からのご留意事項

「サンプラザ中野くんの株式ロックンロール」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。

マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。
商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。

↑画面上部へ