[ ここから本文です ]

サンプラザ中野くんの株式ロックンロール

2017年11月02日

株価がスゴイ。サンプラザ中野くんだー!

あー今日は下がるんだろうなと思って見ていた。ら、最後に仰天の強さを見せつけられた。何が起こっているの。この3ヶ月で3,000円の暴騰。去年の春からだと8,000円近い。アメリカの携帯電話子会社が合併寸前だったのを無しにしたソフトバンク。ここさえもあまり株価に影響が出ていない。東芝が下げたけど2円だけ。こんなに上がると怖い。と思うのが普通なんだけど。いや、普通だと思うんだけど。でも株価って奴は「普通」を平気で裏切っていくからな。しかししかし雇用統計発表前の3連休の前にこんな上げ方ってありなんですか。ザラ場では何度かマイ転していた。しかし直ぐにプラ転する。なんだか強引な動きだった。ドル円は円高に少し動いた。ダウの先物も下げている。なので上がる感じではないんだけどな。というわけで今日はホントびっくりした。
FRB議長はパウエルさんになるようだ。来年2月からだね。イエレン氏と同じく穏健派なんだって。つまり現状を維持していく方向かな。金利を大きく動かさない。つまり低金利を維持していく。となると株価は上昇を続けるということかな。12月には利上げはするらしいけど。少しなんだろう。日本もアメリカも金融引き締め無しで現状維持。インフレをひたすら待つ、ということなのかな。インフレでとても得をするのは富裕層。デフレが苦にならないのは一般庶民。ということらしいですよ。

--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
自身のホームページでも意外な側面を見ことができる。

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。

口座開設をお考えのお客さま

口座開設・資料請求(無料)

全てのお取引はこちらから

ログインはこちら

 マネックス証券からのご留意事項

「サンプラザ中野くんの株式ロックンロール」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。

マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。
商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。

↑画面上部へ