[ ここから本文です ]

サンプラザ中野くんの株式ロックンロール

2018年01月04日

大発会の日にマネックスメール 縁起が良いです ありがとうございます

あけましておめでとうございます。サンプラザ中野くんだー!

2018年もよろしくお願いします。なんだかもの凄く相場が騰がっている。御祝儀相場というやつかな。いつものクリスマスラリーが派手ではなかった分、鬱憤ばらし出来て気持ちいいかも。
今年は爆風スランプの「RUNNER」が発売されて30周年となる年だ。1988年の秋発売。ヒットしたのは1989年なので平成元年。平成を駆け抜けたヒット曲と言えるかなと思う。

普通ならヒット曲は年を経ると知っている人が減って行く。亡くなってしまう人がいるから。しかしありがたいことに「RUNNER」は知っている人が年々増えている。それは小学校でかかっているから。らしい。運動会やらマラソン練習やらで流される。何やら分からぬうちに刷り込まれる。めちゃくちゃ売れているわけではないが人々に口ずさんでもらえている。ホントに嬉しいことだ。夢のようなことだと感謝している。

小学生が歌う替え歌もあるのだそうだ。♪走る 転ぶ 血が出る 肉が裂けて骨が見える♪とかなんとか。痛そうである。が、とても嬉しい。ブルーコメッツのブルーシャトーを♪森トンカツ 泉ニンニク かコンニャク まれテンプラ♪と登下校時に大声で歌った記憶が蘇る。

さておき、30年前。バブルに湧いていた日本。バブリーダンスが盛り上がった昨年末からの流れは本物?30年ぶりのバブリー時代到来かも。ランナーも乗って行けるかも。そんな夢のある大発会の2018年である。

2/24 渋谷ルイードk2 にてライブハウスライブ演ります

チケットはe+(イープラス)でお願いします
(イープラスのページに移動します)
--------------------------------

サンプラザ中野くん

数々の爆発的ヒット曲を生み出してきた「爆風スランプ」で活躍。
自身のホームページでも意外な側面を見ることができる。

※当コラムは執筆者の個人的見解であり、当社の意見を表明するものではありません。

口座開設をお考えのお客さま

口座開設・資料請求(無料)

全てのお取引はこちらから

ログインはこちら

 マネックス証券からのご留意事項

「サンプラザ中野くんの株式ロックンロール」では、マネックス証券でお取扱している商品・サービス等について言及している部分があります。

マネックス証券でお取引いただく際は、所定の手数料や諸経費等をご負担いただく場合があります。お取引いただく各商品等には価格の変動等による損失が生じるおそれがあります。また、信用取引、先物・オプション取引、外国為替証拠金取引・取引所株価指数証拠金取引をご利用いただく場合は、所定の保証金・証拠金をあらかじめいただく場合がございます。これらの取引には差し入れた保証金・証拠金(当初元本)を上回る損失が生じるおそれがあります。
商品ごとに手数料等及びリスクは異なりますので、詳しくは「契約締結前交付書面」、「上場有価証券等書面」、「目論見書」、「目論見書補完書面」又は当社ウェブサイトの「リスク・手数料などの重要事項に関する説明」をよくお読みください。

↑画面上部へ